沖縄旅行
- 2026年1月5日
明けましておめでとうございます。皆様、年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?私は昨年、2番目の子の中学受験が終わりましたので、2年半ぶりに沖縄へ行ってきました。行きのANAの飛行機はエコノミークラスでも1人1人の画面があってとても快適な空の旅でした。那覇に着いてハンバーガーやタコライスなどのローカルフードを食べて、早速ホテルへ。

今回宿泊したのはグランドメルキュール沖縄残波岬というホテルです。外のプールが温水で冬でも入れるというのが決め手でした。プールの中は温かいのですが、外に出るとさすがに寒かったですね。毎日プールに入って、凍えながらスライダーに乗ったりして楽しかったです。

年越しの瞬間は花火が上がり、部屋のベランダから見ていましたが、とても綺麗でした。

元旦には太鼓のショーや獅子舞いのイベントがありました。沖縄の獅子舞いの髪の毛?は紅芋タルトのような色をしていて、かわいかったです。一緒に記念写真も撮りましたので、幸運が訪れるとよいですね。

今回は友達家族も一緒に行っていましたので、毎日部屋やラウンジで夜遅くまで人狼をして過ごしました。中学生くらいになると私では全く見破れませんね。

最終日は国際通りを観光して帰りました。国際通りは初めて行きましたが、新大久保のような感じでたくさんのショップで賑わっていて、楽しかったです。リフレッシュも完了し、年始は1/5から元気に診療を開始しております。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
