医療法人社団NSD

津、伊勢旅行|荒川区の皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科・美容皮膚科|西日暮里駅前すが皮膚科

皮膚科・小児皮膚科
アレルギー科・美容皮膚科

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-14-3 サンキエームビル1階
03-5838-6900
WEB予約
ヘッダー画像

院長ブログ

津、伊勢旅行

• 2024年1月3日

皆様、明けましておめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか。私は12/30-1/1に三重に旅行してきました。津に引っ越した友達家族に会いに行くのと伊勢神宮参拝が主な目的です。名古屋までの新幹線の車窓から富士山が見え、テンションが上がります。

津駅で再会を喜ぶのも束の間、1泊目の宿泊地である志摩に向けて、レンタカーをして移動開始します。途中で2021年にオープンした新しい観光スポットであるヴィソンに立ち寄りました。三重県の食材や食文化を楽しめるお洒落なエリアでした。

さらに移動して広い公園で野球をしていたら、暗くなってきたので宿泊施設に向かいます。1泊目は広めのコテージを借りて3家族で泊まりました。夕飯はテラスでBBQ!パパ友と火起こしを担当しました。友達家族が用意してくれていた松坂牛が最高に美味しかったです。

久しぶりの再会で積もる話もありますが、翌日の伊勢神宮参拝に備え、1日目は早めの就寝としました。2日目は起きたら、早速伊勢神宮に向かいます。早めの時間でしたので、待つことなく駐車場に入れました。おかげ横丁で食べ歩きをしつつ、内宮に向かいます。

皇室の方々が参拝することでも有名な伊勢神宮はパワースポットとしても有名です。漂う空気が凛としている感じがしました。

日頃の感謝の気持ちを伝えるとともに、今年1年の家族の健康、皆様のご健康とご多幸をお願いしました。

参拝後は車で津に向かい、年越しの瞬間を一緒に過ごしてからビジネスホテルに宿泊しました。翌日も午前中少し子供達を遊ばせてから帰京しました。

帰京後に能登半島で大きな地震があったことをニュースで知りました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

本年も皆様のご健康に寄与すべく、スタッフ一同精進してまいります。引き続き、ご贔屓のほどお願い申し上げます。